ゆわとっとの雑記

伊予の国に越してきて早三年。グルメ情報だったり、お得情報だったり。スマホゲームだったり。

逆転といえば、、、_:(´ཀ`」 ∠):こうか

こんにちは、どちらかといえば理系ゆわとっとです(`・ω・´)

 

わたくしわりとスマホゲームをポチポチしてたりするのですが、最近してるのがオセロニアっていうDeNaってとこが作ってるゲームです。

まぁ、きっかけはTVCMですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

オセロのルールなんですが、駒がキャラになっていてひっくり返して攻撃してあいてのHPを減らすという簡単なゲームです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )f:id:aoitoritothesky:20170612155016p:image

こんな感じでキャラ駒があってこれだと1枚返すと1480のダメージ(枚数が増えるごとに1.2倍)を与えられるというわけですね(`・ω・´)フムフム

ちなみにこのキャラだとスキルに1200吸収できるので合計2680のダメージを与えられるわけです。

それとコンボスキルというのがあって、簡単にいうと、コンボスキル持ちの駒とこれから置く駒と挟んだら発動するというものです。

スキルなんかも1枚ちょうど裏返したらとか直前に2枚以上裏返されてたらとかあり、なかなか戦略的にゲームできます。

手持ちの駒を16枚でセットなんですが、初めは強い駒で16枚揃えたらとか思ったんですが、コストというものがありできません_:(´ཀ`」 ∠):当然か。。。

レア度の高い低い織り交ぜていいセットを構築していくと。

f:id:aoitoritothesky:20170612155927p:image

そして、16枚全てからどれを置こうか選べるわけではなく、手持ちの4枚の中から選ぶので、運の要素も絡んできて面白いなと思った所です。

 

調べてみると、リリースしてからまだ4ヶ月ほどしか経ってないみたいですねぇ。どうかインフレしないことを祈ってます( ̄人 ̄)