ゆわとっとの雑記

伊予の国に越してきて早三年。グルメ情報だったり、お得情報だったり。スマホゲームだったり。

絶対時間でエンペラータイム(●´ω`●)

こんにちは、蜘蛛を見ても目は赤くならないゆわとっとです(`・ω・´)

 

全ての系統の能力でも100%の力で引き出せるとかズルくない?!(*´Д`*)チートだ

 

さて、食事制限&筋トレをしてから1ヶ月。順調に落ちていましたが63キロ付近でちょっと停滞気味です(*´Д`*)

 

ここらでランニングとか運動が必要なのかと思い始めました(●´ω`●)

まぁ、基本的にダイエットに関して無知もいいとこなので、まずはググってみました(っ*´-`)っ『ダイエット 停滞期』カタカタ

 

そーすると、『チートディ』を設けるといいみたいなのがたくさんでてきました(*´-`)なに、そのクラピカさんみたいな日わ

 

チートディの前にこの停滞期ですが、これはほとんどの方がぶつかる壁らしいです。いつ起こるかというと

①ダイエット開始から1ヶ月前後

②体重が5%減った時

に陥りやすいとか。67→63キロですから、スゲーどっちも当たってる(´⊙ω⊙`)

しかも、2週間から1ヶ月とか継続期間は人によってバラバラだとか。

 

なんで、みんな停滞期になるのか_| ̄|○そこには人体の神秘があるんですねぇ

 

その名も「ホメオスタシス」Σ(-᷅_-᷄๑)ムムっ

 

これは身体が食事からのエネルギー吸収率が高め、エネルギーの消費も低く抑えて、消費しないようにしてくれます。

制限された食事の中で生きてこうと省エネモードに入るんですね(●´ω`●)

なので、身体がこの摂取カロリーのままでも維持できると感じたらまた減っていって停滞期は終わるという。

 

そのいつになったら維持できると思ってくれるの?

待てないよ、早くしてよー(*´Д`*)ってときに出てくるのがチートディ

 

ただ気になるのが体脂肪率はあまり減ってないんですよねぇ(*´Д`*)体重よりもこっちを減らしたいんですが。。。

 

そこが目標ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘しばらくは体脂肪率下げるとかでググってみますー