とりかわ草

主にスマホゲームのプレイ日記です。今はドールズオーダー、オセロニア中心にプレイしてます。面白いアプリがあれば、教えてください

筋肉痛が、、、_:(´ཀ`」 ∠):

こんにちは、さっそく筋肉痛になったゆわとっとです(`・ω・´)

 

昨日軽く筋トレしたのですが、さっそく筋肉痛になってます(*´-`)太ももと胸あたり

さっそくきたということはちゃんと効果あり正しい姿勢でできてたんでしょうねー(*´-`)

お腹は筋肉痛になってないので回数増やしたほうがいいのかな_:(´ཀ`」 ∠):ここが一番問題なのに。。。

 

ちなみにTarzan先生によるとまずは、週2、3日でってありましたけど筋肉痛が引いてからしたらいいのか筋肉痛でもしたらいいのかどうなんでしょうか(*´-`)

 

昨日くらいの筋トレならそんな時間もかからないし続けられそうです(`・ω・´)

 

さてさてさーて、そんなこんなで始めた筋トレですが、理想体重ってものを調べてみました。

BMIは下記の計算式で求めることができます。基準値は1994年にWHOが発表しましたが、外国人と日本人では体格や生活習慣病が異なるため、日本人の基準値は男性が22.0、女性が21.0と決められています。
BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))
BMIの基準値は統計的にみて最も病気にかかりにくい健康的な数値とされ、この数値から離れるほど有病率が高くなる傾向があります。

 

んで、計算してみると

f:id:aoitoritothesky:20170614135719j:image

 BMI18.5〜25なので、健康的と(`・ω・´)ただ理想体重より4キロほど重いので少し絞りたいと思います。

 

絞りたいけど、食事制限はしたくないんですよねぇ(*´-`)食べた以上に動くしかない気がします。。。